きちんと生活2日目 | 私の生活改善日記

私の生活改善日記

きちんとした生活をしたい❗️と思い、汚部屋脱出を主軸に、生活全般の改善をしていくつもりで始めたブログ。

思考を整理しながら暮らしを整えている途中の記録。
片付け、習慣づくり、本やノートなど試していることを書いています。

時々占星術やタロットのことなども。

昨日は1時過ぎに就寝。
今朝は早く起きられず、朝の片付けはできなかった。7:30ごろまで寝てしまって出勤。

だいたい夜は入浴する気力がなく、翌朝シャワーのことが多かったが、できるだけ夜のうちにきちんと湯船に浸かるような習慣に改善したい。

しかし、夜入浴した日は、ほぼ0時すぎてしまい、翌日起きられないことが多い。ここが問題。
夜のうちに湯船に浸かりながらも0時前に就寝できるような状態に持っていくことが目標。 

夜寝る時間を早めにしないと、翌朝起きられないので、また1日のスタートが崩れてしまう。

今日はなんとか最低0時までには髪を乾かしてスキンケア済ませて、お布団へ行きたい。



今日は早めに仕事が終わったので18:30帰宅。
手洗い、着替え。洗濯機を回す。ミルクティーを飲む。夕食を作る。
テレビでDr.Xをやっていたのでつい見てしまった。
食べ終わり、20:30。
洗濯干して夫の迎え21:00。
帰宅後夫のご飯セットして風呂掃除。
21:30お湯ためてる間に15分間捨て活。
22:00お風呂。のぼせた。
22:30頃上がってちょっとボーッとしている。あとは髪を乾かしたら寝れる。しかし本当にのぼせ上がってしまった。

なんとか今日は早めに寝れそう。
おやすみなさいお月様