スマホ時間の制限 | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日のカードはペンタクルのクイーン逆位置。



現実を受け止めてじっくり見つめて次に活かせるかな?


月は双子座、土星とスクエア。


最初の意気込みはどこへ行ったのやら。

いかに決意を新たにすることが意味のないことだとまた気付かされます。


原因はどこか?仕事終わりが遅かったこと、体調がすぐれないこと。できなかった日はほとんど体調は関係しているが、案外動き出せばなんてことなく乗ってくることの方が多いはず。


そして気づけばまたスマホを触っていたりする。スマホだな。まずは。とりあえず触るというのはやめて、触る時間は決めておこう。昼休憩、電車の中くらいにして、家で触ることを極力避けておけるような仕組みにしないと。動画などを耳だけ聴きながら家事をすることは多いけれど、それさえも結果流れで触ることが多い。あとはこの時間帯はもう触らないとか、全てが終わってから触るとか、そこら辺も躾けていこうかと思いました。


最新情報を知りたい双子座に土星スクエアで制限をかけて躾けよう。必要な情報は得ても、意味のないなんとなく見てしまうものを制限しよう。時間を決めて見るようにしよう。