ジャイアン還暦 | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

昨日はジャイアンの誕生日という情報が流れてきて、ふとホロスコープを読んでみたくなり、あんまり詳しくはわかりませんが、今の自分にわかる範囲で見てみます。




1964年6月15日生まれ
太陽双子座。好奇心旺盛、興味の赴くままに、野球をしたり、漫画を読んだり、スネ夫の新しいおもちゃを取り上げて遊んだり。

月は早朝なら獅子座、日中なら乙女座。ジャイアンなので獅子座にしてみます。自己表現したい、目立ちたい、と強引に自分の歌声を聴かせる。

マイナーアスペクトはまだ私よく理解してませんが、調べてみると、火星と天王星の72度は、独自性を発揮するアスペクト、誰に何を言われようがオリジナリティを発揮するアスペクトらしい。

水星は双子座で知性はよく働く。これが、天王星、冥王星とスクエアなので、革新的な考え方や、支配的な言葉、極端な言葉を発しがち。
「俺様の言うことが聞けねーのか」
「のび太のくせに生意気だ」

金星蟹座、なんだかんだでいつメンとつるんでいる(漫画なので登場人物限られるので当たり前ですが)、この金星とドラゴンヘッドがコンジャンクション。良い人間関係に恵まれる、なんだかんだで愛されるキャラ。

エレメントとクオリティで見ると、案外火のエレメントや活動宮は1個ずつしか無く、あの暴力性をどこにあるか探したかったのですが、今の私にはよくわからなかったです。

あと、「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」っていうフレーズ、あれの由来を知った時には驚きましたが、相手のことも自分のことと同じように思って行動するところには魚座的、海王星的なものがあるのかなと思うのですが、魚座土星があります、これに天王星、冥王星オポジション、水星とはTスクエアになっているようです。自己犠牲すべきという極端な思考によるものからなのでしょうか?
それとも、金星蟹座なので、仲間のために共感して自ら動くことが好ましいという価値観からなのでしょうか?

実在の人物ではないのでどうだか分かりませんが。
勝手にやってみました。