2024/06/02今日のタロットと月 | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日のカードは審判。



今までの経験から何かお呼び出しがくる?眠っていたことがよみがえる?



月は牡羊座。太陽金星とは60度で調和的な角度をとっています。60度はセクスタイル。バツ✖️に横棒—引いた、米みたいなのの縦線がないやつ。0度、90度、120度、180度などわかりやすいやつ以外のアスペクトの記号がなかなか覚えられなくて、今やっと60度の記号を認識しました。


昨日は午前中の仕事が終わって午後から他県に出かけ、わずか5〜6時間程度の滞在でしたが、丸一日過ごしたくらいの充実感で、本当に楽しく過ごせました。イベントに誘ってくれた、太陽獅子座、月牡羊座の友人というか先輩なのですが、還暦手前というのに本当にパワフルで、興味のあることにはすぐにチャレンジするような、めちゃめちゃアクティブなエネルギーの影響を受けて、多少何か嫌なことがあったとしても、こんなふうに思い切って出かけて発散すると、楽しく生きられるなと思いました。
私は今年50歳ですが、実は今の年齢って一番楽しめる時なのではないかと思います。子供は成長し手がかからない、そして親のことは気になるが、介護まではまだないという今、やりたいことは我慢せず、遠慮せず、先延ばしになんかせずに今やっていって、今を楽しく過ごそうと思いました。

ああ、今日のカードの審判と繋がりました。
母として、妻として、会社員としてなどの囚われから目覚めて解放された、「私」として今生きていることを楽しんでいくっていうことに気付けたのかな。
このカードも、ラッパは女性に向かって吹かれていて、男性性の、物事をコントロールしてやっていくことよりも、女性性の、感性に従うところからスタートすることが大事なのかもな。
人は社会に生きていると、外の基準に合わせて生きていくことが多くなり、もちろんそれも必要なことなのですが、自分の感性を無視することだけはしないように、感性こそが何かの出発点だったりするかもと思いました。