2024/05/20今日の一枚引きと月 | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日の一枚引きは、ワンドの6。



勝利。勝利への期待感。

まだ現実が変わったわけではないけれど、成功への期待感に満ちている感じ。



月は天秤座。

火星とオポジション。衝動的になりそう?

太陽は夜に双子座へ移動。軽快なムードになっていきそうです。



ほんの少しずつでも、片付けにしても、タロットの勉強にしても、積み重ねれば知らないうちに空間ができてきたり、理解が進んでいるような気がしたりしているけれど、ふと、私なんでタロットに興味を持って勉強しているんだろう、なんのために?っていう疑問が湧いてきました。


そしてこのブログ、元々片付けていきたいために始めたとはいえ、そもそもの動機としては、占い師さんの面白いブログがきっかけでアカウント登録したという経緯もあり、テーマを絞れていなくてどうしたもんかと思っていました。最初アカウント登録した時は、ブログを書くことまでは想定していなかったし。


片付けと占い関係でブログを分けたいな、とか、思いはするけれど、具体的なことまでまだ描けていません。なので今のところただの日記としています。


毎朝タロットと星の動きを確認しているけれど、これのために朝すぐに片付けや家事に取りかかれないのではいけないなと思ったりしています。けれど、この一枚引きと月の確認がないとどうも落ち着かないし、少しずつでもこれのおかげで勉強が継続できているわけだし。なんか自分でもどうするかわからないけど葛藤しています。今のやり方は変えていかないといけないかな。


現状の汚部屋になったのは今までの習慣によるし、そもそもの根本原因は、私がフルタイムになったことあたりからの夫婦関係であることはなんとなく気づいているので、そこが見えてくるようにするには、やはりタロットとか星読みなんでしょうか。もっと深く掘り下げると、自分の幼少期、親から刷り込まれた価値観だったりしそう。


よくわからないこと書いてしまいましたが、太陽が双子座に移動したら、もっと軽快な感じでやっていけるかな。