2024/04/29今日の一枚引きと星の動き | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日の一枚引きは、ペンタクルのペイジ逆位置。



昨日に引き続き、またペイジの逆位置。

今度はペンタクルなので、現実的なこと。

逆位置になったら顔が過去を向いている。

過去のモノをじっくり眺めていて、これから自分のペースで歩んでいくところだけど、進み方がかなりゆっくりになるのかも。


今朝起きて気付いたのですが、私のiPadの画面にひびが入っていることに気付きました。汚部屋の中で無造作に置いているからです。

こんなことにならないよう、大切なモノは大切に扱うように気をつけます。


朝食を食べる生活を始めて2週間経ちました。今は食べないと落ち着かない。なんとなく始めたのに、こんなに続くと思っていませんでした。

このタロット一枚引きも、なんとなく初めて、もう5ヶ月経ちました。今や引かない日はない。

毎日必ずカード一枚からの視点で、自分のことを振り返ってみることが習慣になって、逆にやめることが難しいくらいになりました。

こんな風に、なんとなく始めたことを、コツコツと続けていける地の要素のペンタクルのペイジのように、少しずつでも私を良き方向へ向かわせていきたいです。


今日の月は山羊座。結果を出したいという焦る気持ちはありますが、床の見える範囲を広げていけるよう、じっくりと過去のモノを眺めて、未来の自分に必要なのかを問い、決断をしていけたらと思います。


金星は牡牛座に移動します。金星にとっては本来の居場所で居心地が良い状態。


火星と海王星が合で、やる気があやふやになっている感じ?

金星が牡牛座に入り、自分の感覚を信じで過ごすと良いようです。


タロットの一枚引きと、今日の星の動きを両方見ていくと、最終的に何か共通点のようなものが見えてきて、偶然の一致なのでしょうが興味深いな、と思います。


なんかよくわからないなりにも、カードとホロスコープからの情報を得て、自分で言葉にしていくことが楽しくて、生活の一部になっています。