2024/04/12今日の一枚引き | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日の一枚引きは、星のカード。



このカードの世界観がまだ私の中にないので、いつもこのカードが出ると、はっきり言葉にできないと感じる。


精神世界に輝く星。

まだ自分では気づけていないけれど。


裸のままで、顕在意識を表す陸と、潜在意識を表す水面に水を注ぐ女性。


物質的な価値観、野心的な思いは全部取り去って裸になり、いろんなことを水に流して再生していく段階。


陸の方へ流した水は5本の道に分かれ、変化していく。


下を見ていて気付けていないけれど、この動かない希望の星、あったはず。


これから明るい光がさしている方へ行ける気がしてきた。


今朝、シャワーを浴びながら、考えていました。

前の職場での処遇にはいまだに思い出すとモヤモヤするものがあります。


無理に忘れることはできないけれど、私にはもっと希望の星があるはずなので、水に流して再生していきたいなと思いました。


確か、昨年辞めることが決まった時のカードが、このカードの逆位置だった気がします。


今回は正位置で出ました。

前職場を退職して、もうすぐ1年経とうとしています。


やっと色々水に流せるようになってきたのかな。