2024/01/07今日の一枚引き | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日の一枚引きは、ソードの3逆位置。



自分の心が傷ついているということを理解する。


大人になると、心が傷ついて、悲しい感情を抱いても、なんとなくそれに蓋をしてしまいがちかもしれない。


自分の心の傷に気づく必要がある。


心の傷に蓋をしたままだと、ずっと根本的な解決ができないのかもしれない。


傷ついて嫌な思いをしても、「ここで傷ついて落ち込んではいけない」と、すぐなんでもない風を装ってしまう。


私は傷ついたんだ、あの時嫌な思いをして本当に心に剣がグサグサ刺さったんだ、


とまずは自分で認めることで、次第に物事は改善へ向かっていくのかもしれない。




傷ついたことを炙り出すのは、辛いし時間がかかること。


ある時ふと気づいたら、「そっか、私は傷付いて悲しかったんだ」


と理解できるのかもしれない。


心に蓋をして、奥底に押し込めてしまった心の傷は、すぐには理解できないかも。


時間をかけて理解してみます。