12/31今日の一枚引き | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日の一枚引きは、女教皇。




嫌なものは嫌。


理屈や感情論ではなく、自分のコアにある、社会基準ではない自分軸。


自分の内なる感覚を大切にする。人に踏み込まれたくない自分の聖域。

私が私であるために必要なこと。

自分の内なる感覚に従う。


こんなの嫌っていうことを、「でもこれは仕方のないこと」って言い訳して自分を納得させたりしなくていい。

自分の中心を守れるのは自分しかいない。


私は私でいい。誰がなんと言おうと。

自分軸をしっかり持つこと。


今年最後の締めくくりは、こんなカードでした。


自分でも気づけていない、自分軸ってなんだろう。

ついつい外の基準に合わせて生きているような気がする。


自分の内側から湧き上がる感覚、これを無視することなく大切にしてみようと思います。