【ジップトップ】ひと通り買ってみたけれど | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

ジップトップを使って、早速下ごしらえをやってみました。

ジップトップは、大きく分けて3種類、
ディッシュ、バッグ、カップ、
あとはミニサイズのベビースナック
があります。
(右からディッシュ、バッグ、カップとなっています。入っていた箱の写真より)





マチがあり、上がパカっと大きく開いてるディッシュ






サンドイッチを入れるのにちょうど良いサイズのサンドイッチバッグ、マチ少なめ薄めです。



そしてカップ。




ひと通り買ってみたのですが、
下拵えなどには、
ディッシュのMとLが複数個必要かも。

唐揚げの下味に使ったけど、匂い移りがあるので、あまりお勧めしないと書いてあるブログを後で見つけました。にんにくなど使うので、唐揚げの下味専用にした方がいいかもしれません。
※実際使用後、洗って乾いた後、試しに匂いを確認しました。少しにんにくらしきものは感じますが、私は許容範囲内。でも、基本下味用で、野菜や果物類には別に用意した方が良さそう。

ブロッコリーをまとめてチンするのにもディッシュのLが必要。
今回は、少ない量でSサイズでやってみました。




ピクルスを作るのに、カップの1番小さいサイズでやったら、液が電子レンジ内に吹きこぼれました。
Mサイズくらいが良さそうです。
よく見ると、MAXここまでの線が入ってましたね。
色素移りもあるようで、少しにんじんの色がつきましたが、元がラベンダー色のせいか、気にならない程度でした。

立てておくことができ、上がパッカーンと開いているので、すごく使いやすいです。
レンチンする時は、真ん中だけ閉じて、こんな感じで。

鶏胸肉で鶏ハムっぽいものを作ってみました。


レンチンした後、残ったものはそのままとじて冷蔵庫に保存できて大変楽です。

気分上がります上矢印楽しくできましたグッ


今回まだ作ってないけど、ポテトサラダを作るのが、めちゃくちゃ楽そうだったので、チャレンジしたいと思います。

また色々試行錯誤してみます爆笑