ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住む、薬嫌いな薬剤師 ももですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

転勤族の日常や薬を使わないヘルスケアについて綴っています流れ星


インスタグラムでは

子どもとママのためのやる気1%ダイエット

を発信しています!


▼こちらから▼

Instagram 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 



私の父は毒親でした。

貧しくて食べるものに困る、ということはなく
ここまで育ててくれたことに対する感謝はありますが
自己肯定感 激低の私が出来上がったのも父のせいなので
どうやっても好きになれません。

今でも会うと、
私を否定してくるので正直もう関わりたくありません。




どうヤバイかをドライブ中のエピソードで紹介します。



 
うちの車には、運転席のとこに孫の手が置いてあったんです。




これ、なんのために使うやつやと思います?







正解は…
















後部座席に座っている私と妹を
運転席から叩くため でしたウインク




正解者はいらっしゃいますでしょうか?(笑)




ドライブ中、車内で会話している時に
父が気に入らないワードが出てくると
運転席から孫の手で叩かれてましたゲッソリ



でも、他の家庭を知らなかったから
当時はこれが普通だと思ってたんですよね。

おかしいと思ってなかった。





他にも、父は趣味で外国語を勉強していたのですが
ドライブ中も外国語のCDを聞いていました。



当時小学生だったので、私や妹が

モーニング娘のCDかけて!!!


と言うと、





ダメだ!!!!


と怒られてました。





車内で歌うと


歌うな!うるさい!と怒鳴られるし。






今振り返ってみても、
そんなに悪いことしてなかったと思うんですよね







音楽聴くのもダメ、お喋りしてても怒鳴られて不快な気持ちになるので最終的に、ドライブ中は各自イヤホンしてiPodで音楽聞いて会話なし。というスタイルになりました。





祖母の家へ関西から中国地方に車で6時間かかる帰省の時もほぼ無言。






こんな感じだったので、今コストコに車でいく時に
車内で音楽を聴きながら夫と会話できるのが幸せです。笑



 
 


 

 

私のオススメ♡

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ
 
にほんブログ村 健康ブログへ
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼