​「やっと、やっとこの日が来た…!」


一週間にわたるインフルエンザとの格闘を終え、今日から上の息子が保育園に復活筋肉


止まっていた時計がようやく動き出す、はずやった。


​ところが。


布団の中から聞こえてきたんは、この世の終わりかのような低いトーン。


「ねむたい……。今日、おやすみする……」


​(……デジャヴ?)


正直、予想はしとった真顔


病気だったとはいえ、この一週間は朝寝坊し放題のパラダイス銀河虹


大人だって連休明けの月曜日は「仕事行きたくない病」が発動するんよね。


子供ならなおさらよねふとん1


​でも、こっちも必死!


なんとか彼のモチベーションを爆上げしようと、母の全力プレゼンが始まりました電球



​第一提案:許可が下りたよ!作戦

​私:「先生がね、『熱下がったからおいで〜!』って待ってるよ!」


息子:「……今日も熱あるから。休む。」


(※ ありません。おでこ、ひんやりしてます。)



​第二提案:友情に訴えかける作戦

​私:「今日は仲良しの〇〇くんと遊べるよ!」


息子:「……〇〇くんと、あそばない。」


(※ 〇〇くん、とんだとばっちりやな。笑)



​最終兵器:推し(習い事)作戦

​私:「今日は大好きな体操教室があるよ!」


息子:「……いかない。」


全敗


母のプレゼン力、完膚なきまでに叩きのめされてもた。


こうなったら、力技しかありませんわ。


​一歩も動こうとしない「重石」のような息子を、気合で抱き上げベッドから強制撤去真顔


クッションへ輸送し、すかさず「パウ・パトロール」をオン!テレビ


​チェイスやマーシャルの活躍をぼーっと眺め、朝ごはんを一口、また一口……。ナイフとフォーク


脳内に血液が巡り始めた隙を見計らって、マッハで着替えを完了!


​なんとか、なんとか園バスに乗せることができました泣き笑い


去りゆくバスを見送りながら、心の中で「頑張れ…!」と「解放された…!」が入り混じります。


​さて、静寂が訪れるかと思いきや。


「ママーー」


せやねん。次は、まだインフルエンザでお休み中の下の娘タイムですわよだれ


母の戦いは、まだ第2ラウンドに入ったばかりです。


​仕事のタスクは一旦脳の隅っこに追いやって。


今日はどっぷり、「育休延長戦」の気分で看病に励みます。


​全国のママさん、今日もお疲れ様です!


一緒に乗り切りましょう。


    

女性の経験を活かして


Webスキルアップと


収入アップの両方が叶う


IWrite主宰


WOMANライティング講座


の受講はこちらから!