地元の産業祭のフリマで、かわいいバッグを発見
カラフルでリアルな毒キノコたちのインパクトに一目ぼれ![]()
サイズが小さくても目立つし、他には無い柄だからかぶらない![]()
お店の方によると、雑誌のコラボ生地らしいのだが子供には不評らしい・・・![]()
きもちわるくないよー
キノコ狩りのとき役立つでしょ![]()
自分用のキノコまみれのバッグ、もっとほしいよー![]()
地元の産業祭のフリマで、かわいいバッグを発見
カラフルでリアルな毒キノコたちのインパクトに一目ぼれ![]()
サイズが小さくても目立つし、他には無い柄だからかぶらない![]()
お店の方によると、雑誌のコラボ生地らしいのだが子供には不評らしい・・・![]()
きもちわるくないよー
キノコ狩りのとき役立つでしょ![]()
自分用のキノコまみれのバッグ、もっとほしいよー![]()
家族で富士に旅行に行った。今回のメインは青木が原樹海と富士Q![]()
朝4時に家を出て、休憩を入れて7時半に富士吉田ICに到着![]()
まずは忍野八海へ富士山
高速からだと意外とよく見えたのに、雲に隠れてる・・
早く着きすぎたから、当然売店は準備中。さみしいなー。
そんな中ソフトクリーム
だけ売っていたので買うと、朝一だからと大盛りに!!!うまっ!!
池を見ると富士の湧き水の中をでっかい魚が悠々と泳いでる。子供も当然前のめりに![]()
ちょっと待て!!
「水深10m」![]()
落ちたら死ぬよー!!離れろー![]()
3男を抱えつつおいしい水を子供たちの水筒に入れて樹海にGO![]()
樹海って聞くと、薄暗い自殺の名所
ってイメージがあると思うけど、違うほうに興味があって行ってみた。
違うほうっていうのは自然
樹海の端っこに「氷穴」と「風穴」というのがあってそこも見たかった。
最初の氷穴は寒かった!!中は0度。タンクトップは寒い
せめてTシャツ着てくればよかった。
途中天井が低いところがあって、子供たち大興奮!!探検家気分で3回くらい入ったら、急に込み始めた。
さっきまでガラガラの駐車場がいっぱい!!バスまで来てる![]()
じゃあ風穴行くかって樹海へ行こうとすると、
ダンナ「行くの!?30分だってよ
」
行くに決まってんでしょ!!見たいんだから!!
樹海の中は木漏れ日がきれいな遊歩道があって、トトロに会えそうな気持ちになってくる。
溶岩の上に根っこが何重にも重なってて生命力を感じた。
遊歩道は舗装されていないけど、ぜんぜん疲れなかった。
これって木々からパワーをもらえてるんじゃないって思えるくらいに。
そして風穴に到着!!うっすらかいた汗のせいか、こっちのほうが寒かった・・・![]()
![]()
帰りも樹海から帰ったけど、変なことなかったなぁ。ホントにきれいで、うっとりしながら帰ってきた![]()
![]()
![]()
みんなも行ってみたら、霊が何とか・・・なんて変なうわさなんて吹っ飛ぶと思う![]()