「金」がもつパワーを最初に活用したのは古代エジプト!? | 浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

歴代のファラオが自身の名前や身につける装飾品などに必ず彫刻した、
神が作ったとされる文字「ヒエログリフ」の恩恵や
実用性のある使い方などをBlogにてご紹介します。

運気の回復。ビジネス力の向上。健康的な私生活など、
あなたが望む未来を手に入れるお手伝い!

どうも!

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店

【Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~】

店長の独楽場です!!!!

 

 

みなさん“金“という金属はもちろんご存知ですよね?

 

 

世界共通。

 

誰しもが"価値"と判断できるものであり、

「成功」「頂点」「豊かさ」「勝利」などを象徴する

代表的なスピリチュアル・アイテムです。


 

 

金運や成功運を飛躍的に上げてくれるパワーに優れており、

他のものを浄化する優れた力も兼ね備えている

非常に魅力的な存在。

 

 


 

ここ最近、

金の価値がまた上がってきた世の中ですが、

 

金を初めて装飾用に加工した文明こそが

古代エジプトだってご存知でした?びっくり

 

 

 



 

そもそも金をはじめとした

「金属加工」を大きく進歩させたのは、

火と金属を結び付けたことにあると言われています。


 

金属を溶かして不純物を取り除き

望んだ形に整えるためですね。


 

しかし、

当時の技術では高温の火というものは使えません。

 


 

鉄や鋼といった

「不純物を多く含む金属」を加工することは

まず不可能だったはずなんです。

 


 

ただし、金は違います!

 

 

金の原料は化学的に安定した金属なので、

不純物の混じっていない純金の塊として

見つかることも多かったらしいんです。


 

不純物がないから柔らかく、

高温の火が要らなかったんです。

 

 

見た目も金色だから特殊な技術はいらないし、

叩いたり伸ばしたり容易に形を変えられるので

金床とハンマーがあればすぐに加工が可能。


 

最高の金属だったんですね♪



 

そしてその金属を

世界で初めて装飾品として作ったのが

古代エジプト。


 

 

最も有名であろう「ツタンカーメンの黄金のマスク」をはじめ、

ファラオの墓から数多くの金の装身具が発見されました。


 

 

 

これらの金属素材を加工する技術によって、

人類が道具を使うという生活の進歩から

文明の発展につながったのは言うまでもないと思います。

 


 

さらに言えば!

 


 

金は太陽神ラーの身体の一部であり、

「太陽と結びついた神聖かつ不滅の金属」とされ、

ファラオ達以外には使用を禁止したほど重要なものでした。




 

……金には、

太陽エネルギーの伝導復活

栄華などの意味があります。



 

もっとも神に近いとされたファラオだけに

金の装飾をしたのは何故でしょう?キョロキョロ

 

 

ファラオにこそ復活してもらい、

神の一員になって国家や民達を

守って欲しかったからではないでしょうか?


 

  そのために必要なパワーが

  “金”から貰えると分かっていたから。

 

 

  “金”には大きなパワーが働いていることを

  本当の意味で理解していたから。




 

国家の繁栄や幸福のために、

古代エジプト人たちが金の加工を行なったのは

果たして偶然と言えるのでしょうか?


 

・ピラミッド

・ミイラ

・ヒエログリフ

 

 

現代においても解明できないを残した古代エジプト。

 

それらの多くは、

目には見えない特別な力を発揮されていると

今もなお推測されています。

 

 

金を加工し装身具として使用した。

 

この行動をただの偶然で終わらせるには

ちょっと無理があるのでは?

 

 


 

あなたはどう思いますか???

 

 

今回はこの辺でーーー♪

 

( ´ω` )

 

 

 

 

 

 ヒエログリフアイテムの購入はこちらから⬇︎

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店 Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~

オンラインショップはこちら