ニンニンです!始めましてかな?楽天ブログからアメプロにお引越しをしました。
私はワンダーデバイスファントムと言う薪ストーブのある木の家に住んでいるだけど、
家族とカレコレ3年以上が過ぎ、色々な変わった事や考えさせる事がありました。
だけどね、住んでみて感想はと言えば?何かと楽しい方が多いかな・・・
だから、遊び盛りの男の子の二人(ダイtoユウ)と繰り広げる、スローライフWO!
書いていきますので、皆さん(旧ブログを見てくれた人も!)よろしくお願いします。
で?突然だが、雨の降った日の事だった。(何日か?忘れました。)
妻が「秋だから、そろそろ秋刀魚を買って食べようョ!」とスーパーに行ったら・・
肉食系の長男は「肉がいいぞ!」と言ったので七輪でねぎまを焼くコトに決定!
初めに薪の木っ端を入れ火を点け、うちわで上から勢いよく扇ぎます。(火が簡単に!)
それで炭を熾して、火がイイ感じになったら、網に妻の手作りねぎまを乗せる。
だんだん、いい匂いと共に、ねぎまの豚肉の脂がポタポタと落ちて・・
炎がファイヤぁ!と危なかったので(汗)、急遽フライパンで焼いたぁ。(作戦変更!)
塩胡椒をカケて、お味はまあまあ・・
ダケド。(二ンニンのPHANTOMには、珍しくテラスがあるんだな。)
雨が降るのを見ながら、子供と外で「イタダキま~SU!」は激楽しィ!



