(特撮・アニメ1611)今日はある女優さんの誕生日 | ☆ワシのひとりごと☆

(特撮・アニメ1611)今日はある女優さんの誕生日

今日(3月12日)は、女優:森永 奈緒美(もりなが なおみ、1964年3月12日)さんの誕生日


森永奈緒美さんと聞いてわかる人はいるかなあ


1984年から1985年に放送された特撮「宇宙刑事シャイダー」(テレビ朝日・東映)のアニー役と言えばわかる人がいるでしょう


20160312森永奈緒美02

(1986年から1987年に放送された特撮「時空戦士スピルバン」(テレビ朝日・東映・旭通信社)はヘレン役)
でも、それはお父さん世代の人でしょうね


「宇宙刑事シャイダー」では、主人公のシャイダーをサポートするヒロイン


20160312森永奈緒美03

特に変身するわけでも無く、そのコスチュームとアクションが視聴者の目を釘付けにして、主人公より人気があったかも


何しろ、ミニスカ・パンチラでしたからね


本人も嫌がっていたと思います


20160312森永奈緒美04


「人造人間キカイダー01」の時のマリ役の志穂美悦子さんもミニスカ・パンチラが嫌だったと聞いています


何で、特撮ヒロインはミニスカ・パンチラなんでしょうか?(「ザ・カゲスター」のベルスター役の早川絵美さんといい、「時空戦士スピルバン」のダイアナ役の澄川真琴さんといい)


主人公のシャイダーも、いつもアニーに助けてもらっていたような気がします


20160312森永奈緒美05


ジャパンアクションクラブに所属していたので、第2の志穂美悦子になるのではないかと思っていたのですが…


その後、お姿を見ないなあと思っていたら、活動の主をVシネマやヘアヌード写真集に移していて、1998年には引退なさっていたのですねえ(ウィキペディアより)


知りませんでした


アクション女優は、日本では活躍の場が無いのかなあ…


現在、同じようなアクション女優の水野真紀さんや結婚されて去年お子様を出産された長澤奈央さんもそうかな


(長澤奈央さんは映画版「仮面ライダー1号」(3月26日公開予定)に出演されているよねえ)


彼女たちは海外に出れば、活躍の場はあるかもしれないけど、なかなか外に出ることもきないでしょうね


まだまだ、日本はアクションドラマ・映画については途上国なのかもしれません


森永奈緒美は、2014年、Vシネマ作品「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」で女優復帰されたとか(ウィキペディアより)


年齢は自分に近いので、もう、激しいアクションはできないと思いますが、どんな役か見てみたいと思います


曽我町子さんのような悪女役かなあ


でも、これからは普通のドラマも出演して欲しいなと思います


20160312森永奈緒美01


*…*…*…*…*…*…*…*
最後までお読み頂き
ありがとうございます♪
*…*…*…*…*…*…*…*


そして、今日誕生日のすべての人へ
お誕生日、おめでとうございます!!
これからはじまる一年が、健やかな日々でありますように。
そして、今日あることに、みなさまのご先祖様に感謝し、明日が素晴らしい日々でありますように、祈っております
о(ж>▽<)y ☆


ペタしてね