(特撮・アニメ1509)今日は元女優さんの誕生日 | ☆ワシのひとりごと☆

(特撮・アニメ1509)今日は元女優さんの誕生日

今日(2月27日)は、元女優の九条 亜希子(くじょう あきこ、1950年2月27日)さんの誕生日


九条亜希子さんと言ってもほとんどの人はわからないでしょうね


昔の特撮を知る古いファンなら知っているかもしれません


昔の特撮にはいろいろなヒロインがいました


怪傑ライオン丸の沙織」と言えばわかる人もいるかもしれません


20150227九条亜希子3

沙織は「男に負けぬ力」として師匠の忍者・果心居士から小太刀を授かり、獅子丸の変身するライオン丸を助けてゴースン魔人と果敢に戦う役どころ


20150227九条亜希子2


女忍者だからくの一なんだけど、黒装束に身を包んだ忍者ではなく、当時では珍しいミニの着物すがたが沙織(当時、ミニスカートが流行していました)


最近は、レオタードの忍者が多いかもしれませんが、沙織さんは生足に見せるようにストッキングを履いていたようですね


20150227九条亜希子1


主役である獅子丸役の潮哲也さんと共に生傷が絶えなかったのではないでしょうか?


これが縁で、潮哲也さんと結婚されて、女優は引退されて、家庭を守られています


ご本人はこの世界に向いていないとおっしゃっていたようですが、引退しなかったら、どんな女優さんになっていたでしょう


*…*…*…*…*…*…*…*
最後までお読み頂き
ありがとうございます♪
*…*…*…*…*…*…*…*


そして、今日誕生日のすべての人へ
お誕生日、おめでとうございます!!
これからはじまる一年が、健やかな日々でありますように。
そして、今日あることに、みなさまのご先祖様に感謝し、明日が素晴らしい日々でありますように、祈っております
(* ̄Oノ ̄*)


ペタしてね