(雑談1359)夫婦円満の秘訣?? | ☆ワシの終活☆

(雑談1359)夫婦円満の秘訣??

「結婚生活73年の老カップルが「微笑ましい」と話題/夫婦円満の秘訣は毎朝ホットケーキを食べること(ロケットニュースより、2013年8月)」


米ミシシッピ州に在住するムーディー夫妻は、小学校からの幼なじみで、いつも順風満帆というわけではなかったようですが、なんと73年も仲睦まじく結婚生活を送っているそうです


95歳のポールさんと94歳のドリスさんは、「毎朝一緒にホットケーキを食べるのが夫婦円満の秘訣」だと語っているそうです


まさに「男の心をつかむには、胃袋をつかめ」の成功例と記事では言っています


最も結婚生活が長い夫婦を称えるために、毎年、世界中の夫婦を紹介するサイト『Worldwide Marriage Encounter』が賞を授与しているようです


同サイトで紹介されたベテランたちの「長く幸せな結婚を続ける極意」は以下だそうです


「日々の暮らしに満足し贅沢をしないこと」


「自然の流れに任せること」


「お互い優しさを忘れず、小さなことをイチイチ気にしないこと」


「 "お願い" と "ありがとう" を忘れずに言うこと」


我が家はどうだろうか?


ふと考えてしましました


自分が作ったお菓子やパンは、毎回、カミサンに試食してもらっているけど…


おたくはどうですか?


*…*…*…*…*…*…*…*
最後までお読み頂き
ありがとうございます♪
*…*…*…*…*…*…*…*


そして、今日誕生日のすべての人へ
お誕生日、おめでとうございます!!
これからはじまる一年が、晴れやかな日々でありますように。
ヾ(@°▽°@)ノ