9月26日は、ある女優さんの誕生日 | ☆ワシのひとりごと☆

9月26日は、ある女優さんの誕生日

9月26日は、女優佐藤 藍子(さとう あいこ、1977年9月26日)さんの誕生日


☆ワシのひとりごと☆-20100926もっと恋セヨ乙女05

大きな目と耳


それが佐藤藍子さんのビジュアル的特徴


そんなビジュアルも個人的には好きです


いろんなドラマに出演している彼女ですが、自分として印象が強いのはやはり、NHKの連続テレビ小説ちゅらさんシリーズで、主人公の先輩そして姉となる役佐々木(古波蔵)奈々子


☆ワシのひとりごと☆-20100926古波蔵三姉妹(6)

彼女の大きな目と耳をさらに大きく見せるオーバーアクションがすごく心地よいのです


もっとも、ちゅらさんに出演している俳優は、みんなコミカルな人ばかりで、際だつためにはオーバーアクションが必要だったけどね


ちゅらさん」(連続テレビ小説、2001年 NHK) 佐々木(古波蔵)奈々子役


ちゅらさん2」(2003年 NHK)古波蔵奈々子役


ちゅらさん3」(2004年 NHK)古波蔵奈々子役


ちゅらさん4」(2007年 NHK)古波蔵奈々子役


古波蔵三姉妹の佐藤藍子さんが、また、見た~い!


☆ワシのひとりごと☆-20100926古波蔵奈々子(7)

さらに、真中瞳さん主演のドラマ「恋セヨ乙女」(2002年 NHK)とドラマ「もっと恋セヨ乙女」(2004年 NHK)では、主演の真中瞳さん、共演の酒井若菜さんとの三人の絡みが漫才のように楽しかった


☆ワシのひとりごと☆-20100926もっと恋セヨ乙女04

主演したドラマ「イタズラなKiss」(1996年 テレビ朝日)でも、ずっこけ役


久々に見たドラマ「篤姫」(2008年 NHK大河ドラマ)での小ノ島役は、めずらしくシリアスで綺麗でしたね


映画「THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間」(2008年)のブラックマリア役は悪役ですが、彼女楽しんでいませんでしたかね?


以下、彼女が出演しているドラマ・映画で、自分が見たものです


ドラマ「総理と呼ばないで」(1997年 フジテレビ)


ドラマ「女子アナ。 」(2001年 フジテレビ)


ドラマ「スカイハイ2」(2004年、テレビ朝日)


ドラマ「ジャッジII島の裁判官奮闘記」(2008年、NHK)


でも、残念なことに彼女は横浜ベイスターズのファンである


(去年の記事を引用しました)


*…*…*…*…*…*…*…*
最後までお読み頂き
ありがとうございます♪
*…*…*…*…*…*…*…*


そして、今日誕生日のすべての人へ
お誕生日、おめでとうございます!!
今日からはじまるこの1年が、ステキな毎日で満たされますように

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: