8月18日は、ある若手女優の誕生日
8月18日は、若手女優成海璃子(なるみ りこ、 1992年8月18日)さんの誕生日
初めて見たときは、えっ、この子まだ小学生?中学生?と驚かされることが多いぐらい、完成された神童というべき女優さんです
完成されたというと伸びしろがないように思うが、どこまで伸びるのか、恐いぐらいと思っているのは自分だけだろうか?
役に徹底的にこだわるという意味では、宮崎あおいや蒼井優のような女優さんではないか?
ドラマ「1リットルの涙」(2005年、フジテレビ)で、主演の沢尻エリカさんの妹役でした
沢尻エリカさんには悪いが、彼女を越えていたのではないかという存在感もありました
ドラマ「ハチミツとクローバー」(2008年、フジテレビ)では、主役の花本はぐみ役ですが、映画ではこの役蒼井優です
この二人をドラマと映画で比べると、甲乙付けがたいです
ドラマ「瑠璃の島」(2005年、日本テレビ)では、小学生ながら主演しているわけですが、共演のベテラン俳優緒方拳さんと対等に演技をしているように見えました
子役が大人を食うという感じでは無く、大人の俳優対大人の俳優という感じに見えたのは自分だけでしょうか?
テレビドラマ「電池が切れるまで」(2004年、テレビ朝日)
テレビドラマ「神はサイコロを振らない」(2006年、日本テレビ)
テレビドラマ「瑠璃の島SPECIAL 2007」(2007年、日本テレビ)(主演)
テレビドラマ「受験の神様」(2007年、日本テレビ)(ヒロイン)
テレビドラマ「1リットルの涙 特別編 追憶」(2007年、フジテレビ)
テレビドラマ「千の風になって ドラマスペシャル なでしこ隊~少女達だけが見た"特攻隊"封印された23日間」(2008年、フジテレビ)(主演)
テレビドラマ「咲くやこの花」(2010年、NHK)(主演)
映画 「妖怪大戦争」(2005年)
映画「神童」(2007年)(主演)
映画「あしたの私のつくり方」(2007年)(主演)
映画「イキガミ」(2008年)
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(2008年)では、吹き替えに挑戦しているねえ
彼女、まだ、アニメの吹き替えはやっていなかったかな?
そして、NTTドコモ 新CM 「ブランド宣言」篇(2008年)・「Answer登場」 篇 では、なかなかコミカルな感じではなかったか?
ベテラン俳優山崎努さんとのやりとりがおもしろい
映画「罪とか罰とか」(2009年)、映画「武士道シックスティーン」(2010年)、映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」(2010年)は、驚くべき事にいずれも彼女が主演なのだが、見てみたい映画です
映画「山形スクリーム」(2009年)は、本人も希望している彼女のコミカルな役のようなので是非見てみたいです
彼女こそ、20歳すぎたらタダの女優になってほしくない
(去年の記事を引用しました)
*…*…*…*…*…*…*…*
最後までお読み頂き
ありがとうございます♪
*…*…*…*…*…*…*…*
そして、今日誕生日のすべての人へ
お誕生日、おめでとうございます!!
今日からはじまるこの1年が、ステキな毎日で満たされますように
o(^▽^)o

