無事にランカウイに到着し、徒歩でホテルに向かおうとしますが・・・。
空港からちょっと歩くと歩道が途切れちゃう・・・。横断歩道もないし・・・。
そこそこ車の通行量も多いしで15分くらいさまよった後、これでは埒があかんと
超近距離だけどタクシーで行くことに。
空港のタクシースタンドで、行先を告げて料金を支払い。紙を渡されるので、
それをひらひら~としていると運転手が寄ってきてタクシーにご案内~という
システム。料金先払いなので後から追加で請求・・・ということはなさそう。
わずか数分でホテル到着。時間は11時を回ったばかり。当然まだチェックイン
出来ないので、荷物だけ預かってもらい撮影ポイントに向かうことにします。
一般公開日は29日と30日の2日ですが、それ以外の日でもフライトはあり、
外周から撮影可能です。
グラブアプリで車を呼び、滑走路脇の撮影ポイントへ。

転がりメインで考えましたが、メラメラがひどくてあんまり撮れませんでした・・。

マレーシア空軍はロシア製とアメリカ製両方運用してるんですねぇ。














約1年ぶりのジュピター。転がりだけ(笑)

ん?これ何??と一瞬思いましたが、あぁこれがインド空軍のテジャスだと気付く。


ロシア空軍Yak-130。高等練習機。軽攻撃機バージョンもあるらしい?


撮れ高は今一つだったけど、あと2日あるしまぁいっか。
A-400M。

F/A-18Dのソロフライト



やっぱ滑走路脇だと真上だな。
さぁこの後はロシアンナイツかな・・・と思ってましたが、動く気配なし。
ま、しょうがない。帰りますか・・・。
帰りもグラブアプリで車を呼びたかったけど、滑走路脇のなんの目印もない
場所だし、人は多いし、車も多いしで落ち合うのは困難だと判断して、
空港まで徒歩移動し、空港からまたタクシーでホテルへ。
午前中に一度ホテルに立ち寄って半端にチェックインの手続きをしていたせいか、
なんか、お前の予約はないみたいな感じになりかけたけどどうにかこうにか
チェックイン完了。


撮影1日目終了です。
-つづく-