オイル交換今回はヤマルーブRS4GP | Phantom Gourmet 時々 Bike ZX-10RtypeJK

Phantom Gourmet 時々 Bike ZX-10RtypeJK

ご訪問ありがとうございます。
バイク・車のみならず色々書いていきます。
時系列はハチャメチャです。
食べ物ネタが一番多いかも(笑)
多くの画像はコンデジ撮影してます。
皆さんのブログに訪問させてもらってます。
拙いブログですが見てやってくださいね。

バイクネタ👍️

この日の神戸はあったかくツーリング日和?
ちょこっと乗る前にオイル交換!今回は目論み合って自分でやります😁

 

車出して

カバーめくって

 

維持充電器外してガレージの掃除😅

 

オイル抜いてる間に車体カバーの洗浄.。o○

 

 

前回はHIROKOのエクトラバージョン
良いオイルなんやけどヘタるのが早い印象😅

 

さて、オイルは新たなものに✨️

 

 

 

 

 

今回はヤマルーブRS4GPをチョイス✨️
赤色なんや😅

 

ドレンボルトはマグネット付きのやつでちゃんと鉄粉回収してくれてた✨️

ワッシャーは新品に😁

 

規定量の2.9L入れてこんな感じ。暖気してオイル量チェック・・少し足そっと😁

 

お昼はガレージでカップ焼きそば😋

 

余った分でNMAXもオイル交換して洗車して、二台とも空気圧もチェック✨️

廃油は缶に戻してガソリンスタンドへ
8813 [オイル交換用 新型ポイパック 廃油処理箱 吸収力・保持力アップ 2.5L 可燃ゴミとして処理が可能]

廃油処理箱は神戸では捨てれません・・・・

 

 

夕方から

お山へ🏕️

 

軽く流して~

新油のせいかミッションのタッチがいい!こころなしかレスポンスもいい😁

 

 

下る途中の鉢巻き展望台へ。六甲山の有名夜景スポットの一つ✨️

うちの家がここに写ってるとか写ってないとか😁

 

走行距離19014キロ