魚とし | Phantom Bike ZX-10RtypeJK

Phantom Bike ZX-10RtypeJK

ご訪問ありがとうございます。
バイク・車のみならず色々書いていきます。
時系列はハチャメチャです。
食べ物ネタが一番多いかも(笑)
多くの画像はコンデジ撮影してます。
皆さんのブログに訪問させてもらってます。
拙いブログですが見てやってくださいね。

魚で一杯🍺やろうと友達と待ちあわせ。
魚が得意な立ち飲み覗いたら休み。
もう一軒水産系の立ち飲みあるけど‥‥パス。
ならば!と
山手幹線六甲口交差点東へ一つ目を左へ北に100メートルほどの

「磯料理魚とし」へ
元高羽市場の魚屋さんがやられてます。
ゆうちゃん、しんちゃんのイケメン兄弟とママさんの名コンビネーション。
こだわりの魚は毎日2箇所の卸売り市場からの直送。
神戸のみならず大阪に仕入れに行くこともあるそう😍

お値打ちのランチは
毎日手書きのメニュー

オーダーは刺し身定食三種盛りと白身魚フライ定食
本日の魚(定食)は煮付けか焼きを選べます。
わがまま言って単品で鯖の塩焼きを頼みました😍

先付け
かぼちゃの煮付けに鯛のあら炊き、ブロッコリーのガーリック味。
これだけでも充分なアテに😊
美味しい刺身は鰆にキハダにホタテ
ものが違いすぎます。

白身フライは鰆と鱈
もちろんお刺身でいけるやつです。

めちゃくちゃうまい鯖の塩焼き😊
絶妙な焼き具合で皮はパリッと中はホクホク😋
美味しい
味噌汁とご飯も😋
どれも友達は大満足😆

なかなかそこらでは食べれない味ですよ。
魚の事色々聞いたりトークも楽しみました😊

そして二軒目へ