洗車してガラスコーティング | Phantom Gourmet 時々 Bike ZX-10RtypeJK

Phantom Gourmet 時々 Bike ZX-10RtypeJK

ご訪問ありがとうございます。
バイク・車のみならず色々書いていきます。
時系列はハチャメチャです。
食べ物ネタが一番多いかも(笑)
多くの画像はコンデジ撮影してます。
皆さんのブログに訪問させてもらってます。
拙いブログですが見てやってくださいね。

最近のあるあるで車買うときにオプションパックに付いてるガラスコーティング…

あんまり効果を信用してないのでそれを下地に利用しようという作戦。

⇑西ケミの代表に教えてもらいました。感謝😊


納車されてすぐに

プロテクションリムーバーで洗って、西ケミクリーナーで磨いて再度プロリムで脱脂してPlatinumを一回施工してます✨


そのときに


黒樹脂部分にナータ施工。


この前はホイールに

プロリム、西ケミクリーナー、プロリムで脱脂してPlatinum施工。


今回はPlatinum

(表面硬化被膜タイプ)の

上塗りとナータ施工のメニュー

新兵器の泡フォームガン使って洗います。

ホイールハウス内も綺麗に

ホイールもここも綿の軍手を使うと洗いやすいです。



細かいとこは筆を使い


屋根を作業するときには足場脚立に保護カバー付けて


ワイパーカウル、ボンネット内のカバー、

ゴムモール類にナータ施工。

スポンジ等で洗い別のスポンジで水を掛けながら洗い流してます。


ミラー下も


ボディ全体に
Platinum塗って、硬絞りクロスで拭いて乾拭き

ホイールも同様に✨


出来上がり〜

プレスラインがくっきり😊
Platinumが完全に硬化したらもっと艶出ます✨

あとは時間切れ出来上がりできなかったタイヤにシリコン78でコーティングしたら完了😆

半日かかったけどやりがい有ります😍

いろんなコーティングや洗車用具ありますが、西日本ケミカルのメニュー製品は施工しやすくていいですよ。

もちろん艶や撥水も最高です✨

いちど使うとやめられません😊
追伸
一日経ってこんな感じです
にやけが止まりません😍