10/31 バスケ &ファントム連絡 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

午後からミニバスの練習試合をしました。

扶桑のベルーガさん男女と各2試合ずつ。

 

男子の試合はリズム、テンポよくやろうとしていることが

チームで共有されているのがわかるような試合でした。

 

女子はううううっ・・・・・どんより。

グダグダ感から抜け出せない。

もちろんいいプレーもあるんだけど、

続かない。

男子はボール回しから必ずウイングポジションにボールが入り

DFが広がったところからのドライブで中攻めて合わせとかで得点ができる。

インサイドもハンドリングの技術があるから中に押し込んでシュートできる。

とにかく女子はウイングにボールがいかない。

トップに入ったところで全員の動きが止まるので

孤立したプレーが続く感じかな。

イージーを落とすことも多すぎる。

どこのチームと対戦してもぐだぐだしながら接戦をしている。

問うことはポテンシャルはあるのかな?

上手く表現できていないだけなのかな?

そのあたりは冷静に判断しないとな。

 

いつチームらしくなることができるか。

 

 

練習試合の後はファントムの練習。

久しぶりにドリブル中心の練習。

結構息切れてたけどスタミナなさすぎ。

それでもハンドリングは良くなってきてるから

これからも地味な練習を頑張らないとね。

 

連絡だけど

11/7(土)は練習がありません。

11/8(日)7-9時総合体育館で練習を行います。