10/17 バスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

午前中9-13時

ミニバスの交流会でした。

男子 長森日野、楽田さん

女子 江南、長森日野さんに来てもらい

男女各2試合ずつでした。

男子の試合1試合観たけど

DFの時に高い位置でボールを奪取できるときは

問題ないけどハーフDFになった時の

おのおのの判断が遅いのと人につられてポジショニングが

よくないときがあるので修正が必要かな。

DFリバウンドも偶然とれてるだけで

ボックスアウトはほぼできてない。

サイズの大きいチームにはきっとやらそう。

リバウンドが安定すればそんなに大きく乱れるチームにはならないかな。

今回はよしきががんばってたね。

DFの読みがいいなあと思って見てました。

 

女子は人数が少ないということもあり、

毎回厳しい試合です。

競った試合を落とすというのが続いている。

前半割とリードして折り返しになっても

ファールトラブルで一気に盛り返されそうになったり、

単純なミスが連鎖したりとか・・・・・

どちらにしてまず基本の1対1の技術をあげないとね。

もちろんOFもDFも。

 

 

そして17-21時ファントムジュニア、ミニバス第2部の練習。

中学生は試験期間中ということで

男子2人、女子4人だったので

ミニバスの手本となればと思い合同で練習。

もちろん高いゴール、ボールは6号、7号

小学生も問題なくできていたので、ミニバスのゴールの高さというのは

実際どうなんだろうといつも思うところです。

ミニバスでは普段やらないような練習もしたけど

割と楽しそうにできていたのでまた機会があればという感じでした。