10/11 ミニバス練習試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

葉北ミニさんに誘われて練習試合でした。

尾西スポーツセンターへは久しぶりに行きました。

今年初めてチームのユニフォーム来たけど

やっぱりユニフォームはいいね。

ちょっと気が締まりますね。

女子の試合だけど総勢8人にうち2人がけがで6人で

試合をさせてもらうことに。

前回まで出場時間の短かったかなには2試合とも

4Qフル出場で頑張ってもらうことに。

前回までと意識が変わったプレーをしてたね。

ボールをたくさん触るとどんな技術が足りないか

よくわかったと思う。

そえらとおとはおおよそどんなプレーができるかは

わかっているので交代で出場したんだけど

二人ともよく頑張れていたと思う。

そえらはDFがいいんだけど、ここという大切な時のDFの

集中力があると思う。

おとははOFのときの得点できそうなつぼがわかってきている。

冷静にセーフティーのポジションもとれてたのもよかったかな。

れおなは得点能力はあるけど

疲れてくると消えている時間がある。1試合通して存在力を出してほしいかな。

こむぎは2試合ともリズムが悪かった。

ミドルレンジのシュートは決めてたけど、

それだけでは物足りない。

DFは最終の壁になるくらい頑張って欲しい。

OFはガードと全く動きがあっていないから

パスが全然もらえない。切り替えて次の試合ね。

 

チームとしては前回よりもよくなっていると思う。

ボールに対する寄せも速くなっていたし

守りから攻めの切り替えは全然違ってた。

攻めから守りがまだ遅いので次回は修正しないといけない。

一人一人のプレーの正確さというのはまだまだで

特に疲れてきたときに集中力のないプレーからのミスが目立つ。

 

今週2チームと練習試合をするのでさらに良くなることを

期待して。