12/21 ジュニア&ミニ交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

ミニバスの交流会からジュニアの練習という流れでした。

ミニバスのクリスマス交流会で犬山市のエナジーサポートアリーナで

女子が交流会に参加。

久しぶりに10人以上揃い正式で試合しました。

最近の練習で切り替えの速さ、速攻の練習をしていますが、

やっと試合の中で少しできるようになってきました。

もう一つの課題ボックスアウトはまだまだです。

結果は3連勝で1位。賞状をもらいました。

相変わらず得点の多くはゆかのドライブからのオフェンスですが

その時のセーフティーの切り替えなどそえらがDFを安定させていたかな。

危機察知能力もするどくカバーもよくできていました。

得点もできていたこともあり優秀賞でした。

あと今までからの伸び率というとゆうかがよかったかな。

ドリブルがまだおぼつかないけど、守りの意識は強かったね。

全体的には空いたスペースに飛び込む意識がでてきて

それぞれ得点できていてよくなりました。

年明けすぐカップ戦があるので更にいい内容になるように

頑張りましょう。

 

ジュニアの練習があったので

コーチは2試合終わって

審判してからホームコートへ移動。

 

ジュニアの練習は

ドリブル

1対1

シェル

5対5

1対1の抜き方の練習でしたが最初は考えすぎのところがありましたが

動きの中ではちょっとできるようになってました。

反復の繰り返しで染みつくようにしましょう。

ジュニアも年明け交流会なのでがんばりましょう。