11/23ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回は半日でしたが男女とも

岩倉ミニ、陶ミニさんをお誘いして

木曽川体育館にて交流会。

1枠1時間としてチームとして試したいこと、

などお互い話し合いで試合をしてもらうことに。

 

女子の結果は1勝1負。

結果うんぬんより内容が微妙。

1試合目の勝ちより2試合目の負けのほうが

内容は良かったような感がある。

DFの内容の違いかな。

2試合目はそえらのDFのがんばりで

チームのスイッチが入ったかな。

そえらとゆかが前からのプレッシャーを強めたけど

後ろの選手がそれに呼応できずパスが通る場面もあったけど

最後の最後でゆみりも先読みするDFができていて

DFの形らしきものができてきたかな。

おとはは反応はしてるけど動き出しがやや遅い感じ。

りおは気持ちがから回りしていて

大切な自分のマークのところで開けてしまってるケースが多々。

DFは一人でもゆるいとそこから崩されるので

全員で集中すること。

ひよりはりおのけがもありいつもよりプレー時間が長かったけど

外に広がってノーマークになるということは分かったと思う。

あとはその状況でどれだけパスを引き出すか、パスが来たら

決めきれるかが大切になる。1段階上がるプレーができるように

がんばらないと。

今回オフェンスで明確に得点の目標を決め選手たちに押しつけといたけど

ハーフで得点確認したりで前向きでした。

このふたりのプレッシャーからのDFでした。

運動会みたいになってる~(^^)

 

男子はほとんど試合を見れてないけど

サイズのあるチームに大苦戦してた。

大きな選手とマッチアップしているかずまとまなとが

ウイングの位置とかトップまで上がると下空くんだけど。

それかボール運びを彼らがするかとか。

臨機応変に動くことと、それができる練習もしておかないとね。

シャッフルの練習してたからできないことないんだけどね。

こうせいのコントローラーで操られるけんし。

きれいなシュートフォーム。入らないわけがない・・・