9/29 新人大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土曜日の練習の時に

明日は新人戦なのでシュートなど調整の練習がいいと

選手達に言われ、2時間ほぼシュート練習に時間をかけたので

練習の成果がでるのか午前中だけでしたが

試合観戦に。

 

男子の会場か女子の会場かどちらに行くか迷ったけど

女子の会場へ。

男子の所属のチームのほうは1回戦では

負けないだろうと思って。

 

初めのゲームは

奥中の試合。

試合は奥が大差で勝利だった。

見所はみゆのプレーだけだったけど

DFはよく出来ていました。

OFもスピードがあり合わせのパスも

スピード、正確性もよかったと思う。

問題はシュート。土曜日の練習は何だったの?

ショートコーナーのあたりから両サイドからシュートしたけど

両手で低い位置からシュート。詰まった感丸出しで

リングにもあたらずだったよね。ワンハンドでシュートできるのだから

試合の時もしっかりとシュートを打ちましょう。

 

次、木曽川中の試合。

これも大差になった試合だけど、内容はよくないね。

驚くほどのシュートの入らなさ。連鎖してたね。

立て直さないと次は今日のような結果にはならない。

点の取りどころがないね。あみがもっと点取れないとね。

ゴールの近くでもシュートを全部おきにいってるから

しっかりジャンプして力強くシュート打たないと。

ファールももらえてない・・・・

きらりはDFがいいのでそこで抑えた時の

回りの連動をもう少しあげるとチームとしてDFがよくなるかな。

あときらりはトップから相手を交わしてドライブする技術あるんだけど

シュートまでいったなら必ずシュートを決めること。

リバウンドをとられたら速攻されるリスクは高いからね。

かほのプレーはもう少し見たかったけど点差が付いたので

プレー時間が少なかった。DFも頑張れるようになっていきてるね。

ゆずかはプレーにパワーが感じられないね。

全体的は動きとかは悪くないんだけど、フィニッシュのところでね・・・

シュートフォームがよくない。体が曲がったままシュートをしてるから

パワーがボールに伝わっていないような。

はるなは練習の時にシュートは入ると宣言してて、試合でも決めてたけど

もう少しクイックで打てないとDFの厳しいチームとでは中々シュートが

打てないと思う。練習してチームの中のシューターになりましょう。

ゆうきは体調が悪かったのかな?来週は万全でできるといいね。

 

久しぶりにれみとかりせのプレーみた。頑張りましょう。

 

 

3試合目は葉栗中を前半だけみて後ろ髪引かれながら帰りました。

試合としては一番楽しめた試合だった。

まなは練習の時と試合の雰囲気は全然違うね。

相手のトップスピードのドリブルにテイクチャージをとりにいく

勇気はすごいと思う。鬼のDFでした。

はるかはきれきれのドライブで相手チームのファールトラブル

を作ってた。欲を言うとバスカン決められるともっといいし、

もらったフリースローの確率が上るといいね。

れんは練習の時にドライブで点を取るのは自信のような話をしてたけど

話どおり果敢に攻めてたね。

DFの時に右から左のへのスライドが遅れているように見えた。

1回は手を使ってファール、2回目は相手に抜かれたプレーだけど

逆にもう半歩前でつくか方向決めをして付くほうがいいのかな。

 

試合は前半で勝負ありだったけど、力自体は拮抗した感じの

いい試合でした。

 

 

そのあと浅井中が奥中に負けたと連絡をもらいましたが、

他は結果がわかりません。

来週も試合のある選手は怪我のないように

練習がんばりましょう。