9/15 ジュニア練習試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

9/15の夜はアイプラザにて練習試合でした。

 

男子は全員フリーな感じで動き個の動きと個人同士の

合わせくらいで試合をしていました。

審判をしていたのであまり声をかけたりをしませんでしたが、

淡々と試合をし過ぎていて声も出さない試合だったかな。

2,3年は個人だけでもなんとかシュートまでという形は取れてたけど

1年生はあと一工夫必要。

例えば抜けたと思って普通にアンダーのレイアップを打ちにいって

ブロックされる。2,3年はそこのブロックがくるということまで

考えた上でのプレーをしている。ここの差がまだあるのかな。

 

女子は速攻をテーマに試合をすすめたけど、

試合前日に練習したプレーなどが何回かみられ

やろうとしている姿勢はいいと思う。

細かい点ではランコース、逆サイドの切り替えの遅さなど

意識でなんとかなる問題も多々ありました。

DFは時間がたつとだんだん厳しく出来るようになってきましたが

初めからできるといいのかな。

 

男女ともリラックスしながらいい練習試合だったと思います。

正直もう少し厳しいDFの中でどれだけプレーできるかも見たかったかな。