8/24ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回はなんと鹿児島県からの遠征チームが

木曽川西小に。

葉栗北ミニさんにも来てもらい3チームで交流会。

鹿児島のチーム名はアイリスホーム。

休み明けに県大会があるため

合宿がでらの遠征とのことでした。

今年の木曽川は他チームに比べサイズが小さいので

走り勝たないと試合にならない。

ところが人が動かずボールだけ動いて外からのシュート

というオフェンス。それに対して相手はセンターがゴールの近くでのシュート。

確率の違いで点差がつく。

DFが機能してる時間は我慢できてるが集中が少しでも切れると

やられてしまう。

今年のチームはこれからもこのような内容の試合が続くんだけど

OFに関しては速攻、速攻できなければシャッフルで常に動かないと

勝利はできない。

あせればあせるほどシュートセレクションが悪くなる。

一つずつ修正するよ。

 

途中カキ氷タイムもあり、ひと時の幸せもありました。

協力いただいた父兄のみなさんありがとうございました。

 

あと葉北ミニのみなさん暑い中ありがとうございました。

アイリスのみなさん来年も遠征してきてください。

 

お疲れ様でした。