9/29ジュニア練習10/1ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

9/29のジュニアの練習に6人の体験がありました。

別メニューでドリブルの練習をしているところを見てましたが、

正直技術的には初心者に近いのかな。

 

最初は誘い合ってきたのかもしれませんが、

本気でどうなりたい、どうしたいという気持ちをもって練習すれば

上手くなると思います。頑張りましょう。

 

通常のメンバーは

サークルを使用したドリブル

スクリーンでギャップをつくってのいろいろシュート

エイトクロス3線

オールコートの2対1、2対2、3対3

のメニューでした。

週末は新人大会があるのでそれぞれの

所属のチームで頑張りましょう。

 

10/1のミニの練習は先週の月曜は練習が休みで木曜は個人的に休みだったので

久しぶりな感じが。

木曜休んだのは飲みと思われているようですが仕事で休みでした!!

 

女子の練習でしたが、

パス

シェービング

DF

1対1 ペイントエリア内、トップ位置からなど。

オールコートの2対2

 

シェービングのときに一応0ステップの話で

0ステップのときと普通のステップのときの違いを説明したけど

????わからん?という感じでした。

だ・か・らとまた説明を。

 

基本的には今までどおりプレーすればいい。

シェービングのときになぜ説明したのかは

ジャンプをして空中でボールを受けて欲しいという流れから。

 

個人的には早く元通りになれと思うばかりのルール。