9/16 交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回ベルーガさんのお誘いで男女とも交流会

男女とも4チームしかも前半は低学年の交流会。

B戦もありで有意義な交流会でした。

 

まず低学年。

普段の練習ではあまり見れてないから

どんなプレーをするのか楽しみだった。

必死にプレーする姿は気持ちいいね。

DFのつきかたとかわかっていない子もいたけど

これから練習でたくさん覚えていい選手になるといいかな。

感覚的にはいいぞという選手が数人いました。

早く高学年の練習に混ざってくるといいね。

 

次男子。

結果は3連勝。

1試合目は相手チームのバスケを受ける戦い。

我慢するバスケができていたのかな。

そういう意味では得点も少なかったけど

全員バスケができてた。

2.3試合は3Qから点取りに行く指示。

楽しそうにできてたかな。

ただDFも厳しくできていたことがリズムがよくなった

要因でもあったと思う。

チームとして安定してきたかな。

毎回活躍する選手が変わってるのもいいこと。

今回は交流会だったので優秀選手というのはなかったけど

はるやが頑張れていたと思う。

今回はようこうとかごやがでていなかったけど

遜色ないくらいできていたのがチーム力がちょっとあがったと感じた

ところ。個のプレーにはそれぞれ課題があるのは違いない。

個々に自分を分析して次はさらにいい結果がでるようにね。

 

女子

結果1勝2敗

内容が悪い。2,3人の選手が頑張っていて

他はお客さんみたいな試合が続く。

ルーズの反応はどこより悪い。

1,2試合目はウイングにボールが落ちない展開がずっと続き

トップだけでパス交換、ドライブの単発続き。

3試合目しつこくしつこく説明してやっと

ウイングからの攻撃ができるようになる。

ウイングからいろんな攻撃ができるようになり最後にやっと1勝。

2試合目の3,4QはいいDFができていてリズムよく相手よりも勝っていたとは思うけど

1,2Qのビハインドが大きく敗戦。

今回はゆいにもう少し質のいいプレーをして欲しいということで

プレーさせ続けたんだけどもっと自信もってプレーして欲しい。

プレーして初めてできないことがわかるからね。