8/19 小学校大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

一宮総合体育館で2日間、小学校大会が行われました。

木曽川ミニバスの関連選手は

かの と りこがいるのでちょっと様子見がてら応援に。

準決勝やってるところからみてたけど

二人とも頑張ってた。

チームの中心選手で。

あと3決もみた。

気になったのは、かのは後半で集中が途切れてたよ。

ミスが多くなる。密集地域へドリブル突破でターンオーバーとか。

冷静に冷静に。積極性はすばらしけどドライブのタイミングを

もう少し考えたほうがいいのかな。

トータル的にはいいと思うけど。

りこの気になったところは、ドライブで中に進入したとき

シュートの引き出しがないというか工夫がないね。

普通にレイアップまでいけると問題ないけど、

ユーロステップとかステップバックとか。練習してるでしょ。

ドリブル自体にはそんなに問題ないけどね。

二人ともなんだけどトップの位置からドライブしかけてくるけど

一人ウイングに降りてそこからドライブしてくると

自分でも決められるし、逆サイドに合わせもできるんだけどなあ・・・・

 

まあ活躍できていたのでよかったと思う。

 

応援にひかり と ふうか と りおがきてた。

休憩所で30分以上話してた。

コーチが練習中に話してること理解できてる?と聞くと

ひかりが話が長くて途中でわからなくなるとさ。

そんなに長い話なんかしないけどなあ。

ラインの会話のように一言一言でやりとりしないとだめなのか?

理解力を疑うけど、コーチもちょっと工夫するようにするわ!!

 

あとふうかに試合のとき何したらいいかわからないといわれた。

かなり衝撃的な発言だった。りおも衝撃的な顔してふうかをみてたww

マジか・・・

とにかく自分で得意なことを見つけて得意なことを精一杯

すればいいんだけど。何もかもやろうとしなくてもいいからね。

 

秋の大会は木曽川東も出場するけどキャプテンは誰がいい?とか

聞かれたけど、正直知らん。でもプレーでがんばれる、声でみんなを

まとめられる、そんな選手しかキャプテンはできないだろう。

自分でそういうことしてやるぞと思えば自分からやるといえばいい。

そういった積極的なところが東小のみんなの欠けてるところ。

練習でもそうだからね。

やれるかやれないかは結果。

やろうとするかしないかが大切は分かれめ。

秋の大会は期待してるよ。