7/7千秋カップ(男子) | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はご近所チームの千秋ミニバス主催の千秋カップに参加

天候の悪い中無事開催されてよかったと思います。

男子16チームのトーナメント大会。

目標はベスト4と思って臨みました。

1回戦は個人能力があるチームとの対戦で

外からのシュートに結構苦しみながら

最後は逆転で勝利。

2回戦は1Q、2Qでそんなに点差も離れずリード。

後半で少し離れたのでたくさんの選手がプレーできたことが

よかったかな。

準決勝はうちのチームのウイークポイントになってる2Qで逆転さらに点差も開く。

3Qから追い上げ開始。4Qでとらえ一気に4点差つけたところで

落ち着いた展開で勝利。

決勝はジュニアの練習があったために江嵜コーチに全てを託し

会場から離れたため内容はわからないけど

ワンゴール差で敗戦だったとのこと。

うちのチームの大黒柱が5ファール退場がありそこで最後逆転されたらしい。

結果は準優勝。

選手たちはよく走りよく頑張った思うけど

正直内容はまだまだ。

特に6年生たちが機能しない。

パスミスなどイージーなミスが目立つ。

ここの伸びしろが本当に埋まってくると

まだまだチームは上昇できると思う。

今回は神様、仏様、タクム様みたいな試合だったので

来週はみんなが納得のいくプレーができるように修正しよう。