7/5ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

全国的に天候不順の中練習。

雨が激しく窓も開けられずジャングルの様。

ジャングルには行ったことがないけど・・・

 

フットワーク

ドリブルドリル

1対1

3対3

エルボーからローポストへのVカットの練習と

ミートからのシュート練習に分かれる

5対5

というメニュー

今週末は男子はカップ大会があるので

いつもよりは実戦的な練習。

時間かけて1対1の練習したら

体育館の床が汗まみれ

途中モップで拭き取ってからの再開

特に男子のほうは汗まみれ

女子に練習がゆるいから女子のほうは汗も出ていないといったら

ほんの少しの水滴見つけて自慢げにほらねって。

木曽川ミニバスのチーム事情のよくわかるところかな(^^)

そんな女子を見捨てて

最後の5対5は男子に付きっきり。

満足するには程遠いけど

少しだけ連動して動けるようになってきたかな。

でもまだ気持ちで逃げているプレーも多いので

まずはそこのメンタルの部分を強化してほしい。

技術的にはある程度はできているので

自信もってプレーするように!!