6/4 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

木曽川ミニの母体とらる木曽川西小が修学旅行ということで

女子の高学年の練習は7人でした。

久しぶりに少人数での練習。

シュートの練習を長い時間かけました。

ボールに力がうまく伝わって無いシュートが多く

何度も説明して修正を。

2対2のリバウンドゲームでは

口が酸っぱくなるほどつたえているスクリーンアウトが

どうにかすると忘れてしまう。

チームの中にトランジションの時に何もしない選手がいるチームは

勝てないよと何度も何度も。

ローポスト、ウイング、トップのポジションでの

3対3.基本ポストに入れる練習でしたが

DFのポジションも細かく確認しながら練習。

特に逆サイドにボールが行ったときの

ポジショニングを注意。

要はDFができなかったらOFの練習もできないってやつ。

まだまだそんな練習の繰り返しだけど

確実にできる事が大切。

来週は不安要素いっぱいでの試合がありますが

練習していることが試合でできるといいんだけどね。

特にリバウンドね。

では頑張りましょう。