5/3ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

いつもは小学校の小さなコートでの練習だけど

今回は木曽川体育館で4時間の練習だったので

全面を走る練習を多めに。

フットワークも普段は使っていないラダーをしようしたり

したんだけどこれが新鮮だったのか

次は?次は?と食いつきよかったな(^^)

4人でのトランジションの練習を長めにやったら

男子の6年は昨年から試合も多く経験してるので

さすがにばてる様子もなかったけど

5年男子と女子は足が止まってきたね。

一旦男子と女子と別れて

ハーフで4メンアウトの練習。

これも普段小さいコートなので距離感が違うので

多めに練習。というとかっこいいんだけで

実際はボールを受けたときの姿勢、ボールの移動、

カットの仕方など細かいことでほとんどの時間が費やされる(;^_^A

最後はゲーム形式でフィニッシュでした。

 

今回の練習で江嵜コーチと意思統一の意味で

再度2線のDFについての打ち合わせも練習中にしました。

通常2線はクローズで教えてますが

ボールラインを抑える位置のオープンディナイを

どうするか。

詳しくは書きませんが

1対1のDF力をつけたいという意味から

結局今まで通りクローズでということにしました。