4/2 ミニバス新年度初練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回新年度の初練習でした。

今回の練習は最初低学年も高学年もいっしょに

DFステップの練習からスタート。

パワーポジション、スライドステップのいろいろ組み合わせ。

低学年にはスライドの時にスタンスが狭くならないこと、

進行方向側の足からスタートすることを

刷り込むように何度も説明。

高学年には体の向きなどをくどくどと。

こんな感じで1時間以上過ぎました。

子供たちにはこれからずっとやっていかなくてはならない基本ということで

絶対に忘れないように!!と

やれてもやれなくても絶対に忘れないように!!と(^^)

次の練習に来てリセットされてないようにと、念押しをする。

大丈夫かな。

まずはDFは大切であることを認識するという上で

DFステップの練習から始めました。

DFは能力でするというより経験とコツコツ地道な練習と

折れない気持ちでできるようになります。

だから誰でもうまくできるようになる可能性がある。

卒業していった前6年生たちに負けないように

頑張りましょう。