3/24-25白帝カップ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

この時期恒例の白帝カップに参加しました。

チームとしては見せ場がなく

勝敗的にも残念な結果でした。

ただ個人的には成長のみられた選手も何人かいました。

初日は激しいダブルチームにボール運びの苦しみ

ハーフからもドリブルをするとすぐダブルチームにこられ

ストレスを感じながらのプレーが続きました。

中学生のゾーンDFも一部改正があり

またゆるくなっていく傾向です。

ミニバスはそのままということで

なにやらややこしいことになってます。

それでも選手たちのすることは変わりません。

今回試合をして自分に足りないものがわかったと思います。

練習で修正する、補強するなどまだまだ努力あるのみです。

あとまだ何ができていないかというところまでもいっていいない

選手も多数います。大きく基本というところですが

次回の練習から選手によって練習法を変えながら

進行するつもりです。

他地区の強豪チームと試合できた経験とか

試合観戦が何かを変えるきっかけになればいい。

同地区のバスケにはあまりないようなボールに対する執着心と

その反応の速さ、得点を決めるという強い意思でのドライブとその工夫。

個人としてはまずこういったところを考えられればいいのかな。