2/10 三愛カップ決勝大会、一宮市U-10、U-11からのファントムジュニア | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土曜日はミニバス男子チームが三愛カップ決勝大会と一宮市のU-10,11

コーチはまず午前中十四山村で三愛カップ。

三重県の松阪のチームと1回戦。完敗。

出られない6年生もいて5年生も頑張るもやや経験不足かな。

いい経験ができたかな。

その後試合は残念ながら見ずに

木曽川体育館に移動。

午前中のU-10は見れなかったけど

午後からのU-11の女子はベンチに。

ちゃんとした試合を経験した選手は2.3人という中では

頑張れていたと思う。

点差は大きく離れて負けていたけど

そんなに大きな差とは思えない。

これからどんな気持ちでバスケに臨むかで

大きく伸びると思えた。

技術はもちろんだけど試合自体で覚えることも

たくさんありすぎ。

今回は永井コーチのスコアの書き方の指導など

頭も体もフル回転。

とりあえず今回は試合に負けたら悔しいということが

わかればいいのかな。

男子は5年生が三愛カップに行っていたので

に行っていたので3人の5年生と7人の4年生というメンバー構成だったけど

よく戦えていたと思う。最後の試合の4Q目の追い上げは迫力あったね。

本当に集中したときはみんないい顔してプレーできてる。

三愛組のプレー見たけど、合流するといいチームになりそう。

4年生も人数いるから競争も激しくなりそう。

 

引き続き木曽川体育館でファントムジュニアの練習だったんだけど

試験期間中ということで中学生は少なめで新1年の体験で賑やかな感じだった。

来期もメンバーが入ってくるのでチームは継続できることに。

・ドリブル あれこれ

・1対1 あれこれ

・2対1

・2対2

女子が大会にでるので

少しばかりのオートマチックオフェンス

というメニューでした。