1/27 ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

ミニバス女子チームで岐阜県の坂祝まで行ってきました。

体育館の中でも息が白く寒い1日でした。

 

今回は人数が少なく8人で参加を認めてもらい

試合してきました。

 

みゆ

ゆいな

ゆうき

あみ

かほ

しおん

ふうか

さわ

の8人。普段試合をしているメンバー10人の中の5人

まだまだ経験不足のメンバー3人の構成。

最後の試合はゆいなも怪我で出れなくて大変な状況。

結果は2勝1敗 1敗ワンゴール差だったね。

背の高い相手に3Q全くリバウンド取れなくて

一気に離されたけど、4Q正面からスクリーンアウトで相手捕まえて

前からプレッシャーかけて怒涛の追い上げでしたが残念ながら

タイムアップ。

今回はきらり抜きでだれがガードでコントロールするかの楽しみもあったし

普段プレー時間が割りと長い選手がみゆとあみとゆうきの三人

他の選手はどんなプレーするかも楽しみ。

みんなすごい頑張ってたけど

今回はかほがよかったね。いい顔してプレーしてたよ。

うちのチームでゆいつ肉弾戦で戦えそう(^^)

みゆはドライブの切れもよくいいFになりそう。ほんとうはガードが

いいんだけどね。

ゆうきはガードをしよぅとしてたけどチームをコントーロールするのが

まだ難しそう。個人のプレーはずいぶん出来るようになってきてるけど

人を使うことがまだまだだね。どちらかというとシューターを目指すのも

いいかも。

あみは起用なんだけど攻める気持ちが見えてこない。

特別背が高いわけじゃないけどチームでは背が高いほうなんで

とうしてもインサイドのプレーが多いんだけど、逃げちゃうのがよくない

逃げるんじゃなくて交わしてシュートまでいけるといいね。

ゆいなは今回このメンバーでどれだけできるかとおもっていたけど

実際には1試合で膝痛で終わってしまった。選手の組み合わせを変えて

いろんな様子を見たかったけど残念でした。ゆいな個人的にはルーズボールの寄せとか

はいい感じだったけどOFはなかなか上手くいかないね。

シュートたくさん練習してまずはシュートだけは負けないみたいな選手になったほうがいいのかな。

B戦を含めいい経験になったのがしおん、ふうか、さわの3人。

今回はコーチもにこやかに見てたけど、もうしばらくしたら

泣きたくなるくらい怒鳴られるんで覚悟しておいてよ。