11/25 バスケ練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

まずは久しぶりに土曜日にミニバスの練習。

平日は2時間の練習で×2日、土曜日4時間の練習だけど

今年は土曜日の練習がほぼなく半分か。

木曽川体育館だったのでゴールは一般用の高さに合わせ

男子は7号、女子は6号ボールで練習。

6年生くらいになるとミニバスである必要は全くないと

いつも思う。3点シュートがやや難ありくらいかな。

ゴールの高さを上げたのでまずはシュート練習。

ユーロステップからのバックシュートなど結構難易度の高いものも

含め2時間近くシュート練習してたかな。

パッシングバックの2メン、エイトクロスの3メンなど

オールコートの練習をしてから

女子、男子6年、男子5年の3チームで試合。

男子5年・・・・弱すぎ(・_・;)

4時間で次中学生と交代。

女子が早く来てたので、少しだけミニの女子とジュニアの女子で

ハーフで5対5を。

でかさの違いが(+_+)

 

ハンドリングをしてから

ジュニアもミニと同じようにシュート練習。

2メン

ゲームで締めくくり。

試験期間で人数が少なかったけどそれなりに

集中できてました。

 

12/2-3の試合は男女ともいい結果でるように頑張りましょう。