11/4 ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

一宮市のミニバスチームの交流会でした。

結果は

男子は3勝

女子は2勝1負

ということで男女とも頑張れていたという結果でした。

今回コーチは女子のベンチをしていましたが

女子は春から比べると結構試合になってきていると

感じてます。

正直競合チームとはまだまだというところだけど

いい形を作れるようになってきた。

今回の反省はDF。

1対1で簡単に抜かれてしまってる場面が何度も

しかも高い位置で抜かれているので

最初から4対5になってしまってることに。

カバーの遅れも気になるというか

全体を見れていない選手が何人もいる。

ボールの位置、自分のマークは絶対わかっないと

ダメなんだけど、マークしか見てない、ボールを見てしまう

という感じでやられている。

さらに言うなら2線がルーズになっていて

どれだけ1線頑張ってもパスが通ってしまう。

修正はたくさんある。

 

技術のところでないところでは

まだみんな優しいプレーが多い。

もっと我をだしていい、もっと強気でいい、

もっと自信もっていい。

ゆうき、あみには特にこのあたり何とかして欲しい。

練習の時の技術が試合でいきてこない。

練習の時の技術以上にチームに貢献しているのが

はるな。ゆうき、あみにこの精一杯感がでてくると

チームの上がってくると思う。

今回りこ、みゆも前回に比べて頑張れてきている。

チームの中の競争もいい感じになってきてる。

ここで誰が抜け出してくるか楽しみ。

チャンスはみんなにあるし。

 

次また試合があるので次はもっといい内容、結果になるように

がんばろう。