10/28ジュニア練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回の練習は

アップしがてらエイトクロスの3メン。
2対2のスクリーン。
4メンアウト(2、3年男子と他で分けて練習)。
始めに声がでてないことを指摘。
意志疎通ができずにミスになることはつまらない。味方に意思を伝えることは大切なので聞こえる声を出すように。
女子のほうは何をするにもゆっくりゆっくりと。間違えないことが練習になってるね。練習だから間違っててもいいので思い切りやってみよう。コーチ達からは指摘が入るけど次できればいいことだから。
 
久しぶりに男子の高学年の練習したけど、
連動して動くということができていないケースが何度も。ボールも人も動くというのが大切。コートのなかで見てる人がいるとまずいね。
 
練習の動画はFacebookの木曽川ファントムジュニアのページにあげときました。