10/14-15 一宮市小学校大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

週末は一宮市小学校大会(女子ミニバス)

木曽川ミニバスからは

木曽川西、木曽川東、浅井中、奥の4チームに分かれて

それぞれの学校で出場でした(6年)

日曜日はファントムジュニアの練習が昼からあったので

午前中審判してすぐ木曽川体育館に移動したので

最後まで見られなかったけど

すべてのチームがベスト4に残れなかったと連絡もらいました。

個人、個人はみんな頑張ってたね。

普段通りプレーしてる選手もいたけど、

木曽川ミニでは見られないような

気持ちの入ったプレーをしてる選手も見られた。

やっぱり自分の学校代表としてプレーしてるから力が出るんだね。

同時間で3チームがそれぞれ試合してたりで

ゆっくり全部のプレーを見たわけじゃないけど

たまたまみてたプレーの中で一番のお気に入りが

はるなのプレーで(神山戦3Q)

左ウイングの位置からドライブ、ファールをもらいながら

バスケットカウント。気持ちで入れたレイアップだったね。

そのあとのボーナススローもいい顔して打ってたね。

木曽川ミニのときにもそういうのお願いね。

あともう一つ印象に残ったのは

きらりのディフェンスのプレー(浅野?戦だったかな)。

ルーズボールになったとき

自分の味方を飛び越えてまでボールをとりにきたプレーは

ボールに対する執着心がすごいものだったね。

ほかにもみんなそれぞれいいプレーはあったけど

この二つのプレーがよかったかな。

学校の大会は終わったので

また木曽川ミニバスで頑張れるように練習しましょう。