9/25ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回の練習の始まりの時、今日来ている子供たちの

人数を数えたら50人までは数えたけどそれ以上はやめた。

狭い体育館だから酸欠になりそう(^^)

練習は男女、高学年低学年と4つに分かれるわけだけど

今回コーチは楽ちんな練習でした。

女子5人、男子3人+中学生2人を入れて

まずはこのメンバーにボールのないところの

スクリーンプレーをつきっきりで繰り返し。

最後動きの中でスクリーン、それに対してパス。

楽ちんと書いたけど一緒に動きながらやってたので

体力的には厳しかった。

全員で同じ練習すると待ちの時間が長くなるので

どうしても間延びして集中が切れるから

徐々に全員ができるようにしていかないとね。

スクリーンを使ったオフェンスの後

スクリーンをはずすディフェンスもしたけど

これは声が小さくて致命的でした。

普段から声出すように言われても声がでないから

声を必要とする練習ができない。

コーチは何回も何回も深呼吸をして冷静にしてたけど(^^)

 

このあと通常の練習に戻り女子の練習をみてたけど

オールコートの3対2ではまだまだわかっていない選手が

何人もいたね。細かい注意なども何度もしたけど

次の練習で同じようにならないように。

 

練習後メールを見たら、10月の一宮市小学校ミニバス大会の

対戦表が送られてきてた。

6年生は4つの小学校に分かれるけど

お互い対戦するには勝ち上がらないとあたらない。

トーナメントなんでとにかく一日目の1回戦は4校とも

勝てるといいね。

あとみんな自分のチームで大活躍できるようにね。