9/14 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回の練習は久びりにガッツリと男子の練習。

・リバウンドからのシュート

・スクリーンアウト

・マンツーマンの1線、2線、3線の練習。

・マンツーマンのローテーション

・フレックスカット(オフェンス)

・3対2速攻(ポイントガード中心)

あっという間の2時間

本当に久びりに男子だけ見ての練習だったけど

実際パスを受けたりもしたけど

思ってたより緩い。

動き方というか動き出しになんの工夫もない。

大丈夫か?

普段江嵜コーチに見てもらってるんで

技術的には問題はないけど

優しさに包まれ過ぎてるのか

闘争心というか気力というかもうふわふわだよ。

あとコーチが指示したことをやろう。

それが上手くできるかできないかは関係ない。

できないから練習してるんだから。

だけど勝手に違うことをする。

違うことをしてもそれはいいプレーということもあるけど

こうならないようにと指示したことを

更に続けてプレーをするのは沸点を通り越すからね。

たまにはいい緊張感の中の練習だったか。

 

女子は全くほったらかしになってたけど

ちゃんと練習できてたかな。

チラ見してたけど結構楽しそうにのびのびと練習してたね。

練習後、うるさいのがいなかったから楽しかった?と

聞いたけどさすがに”はい”と返事はなかったね。

でも目がうなずいてたよ。

女子は正直言って男子のように個で決めきれる

技術の選手がいない。DFが2人、3人いても

自分で決めきれるようになって欲しい。

言うのは簡単なんだけどね。