7/1ミニバス交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

木曽川体育館で9時-13時で交流会をしました。

女子は小信ミニ、葉北ミニ

男子は葉北ミニ、ファルコンズ

で行いました。

体育館が非常に暑い中

みなさん集まっていただいてありがとうございました。

 

結果はこの時期関係ないというものの

やっぱり勝敗は気になる。

女子は2連敗!!

男子は1勝1敗

この結果をもとに

コーチ更迭!、他コーチ陣辞任か?!

という噂が一気に(^^)

試合後スタッフ全員すぐ近くのサイゼリアに場所を移して

緊急ミーティング。かなり激論となりましたが

このあと3時からの練習は真野コーチだけが参加して

あとのスタッフは5時からのファントムの練習にそなえ

空調の効いたサイゼリアで待機という案が圧倒の中

真野コーチに押し切られしぶしぶ全員で

体育館にもどることに。

 

どこぞの防衛大臣のように最後まで職務のまっとうを

とういことでもう少しがんばらないといけない感じです。

 

 

コーチは女子の試合の監督をしていたので女子の

事だけど

1.2.3.4Qと全部違うチームが試合をしてるなあという感想。

もちろん各Q違う選手で構成してるんだけど

悪い時といい時の差が。さらにいいQの中でも

本当にいい時と悪い時が。

個人が、やる気(自信)、弱気(自信なし)の繰り返し

もっと自信もってプレーすればいい。

練習ではいろんなことができてる。

それが試合では何もできなくなる。

コートの中で見学してる選手がいないときは

チーム全体の流れもすごくいい。

マッチアップする相手のほうが上手いなんてことは

あたりまえと思わないと。それでミスすること考えて

何もできなくなることが一番よくない。

ボールをもって1対1をするだけがプレーじゃないでしょ。

スクリーンかけたり、スペースあける動きしたり

自分でリバウンドとれなくても自分のマークにとらせないように

アウトしたりとか・・・・ やれるのも自信、やられないというのも

自信につながるんだよ。

 

午後の練習始める前にみんなに

コーチは今のチームをどんなチームにしたいか

伝えたよね。

全員が汗をかくチームね。

ポジションはないよ。便宜上の立ち位置だけね。

みんなが同じことするよ。

一歩ずつ近づいていこう。